蒸し暑いですね

もう梅雨入りしたのかな?



昨日娘が電話で、会社に持っていく

味噌汁の容器を入れる袋つくって!という


🥺「あのー、私目がですね、あのー、なんというかまだ完全ではなくてですね、あのー、○&%$#*¥№¢@……」

🥳「知ってる、眼圧下がって15と13になったんやろ?よかったやん、えらかったなあ

ちゃんと目薬さしたからやな、えらい、えらい  それはそれで、これはこれ!」 

しまった~、

 私、眼圧が左右共22だったので

目薬処方してもらっていて、昨日一月経ったから検査に行ってたんです 

その結果15と13になって褒められて

帰ってきて、嬉しかったのですぐに

報告したんだった



◯っそー!(●`ε´●)

作りましたよ
布がなかったので、イスの座布団カバーを
作ってねと言って置いていた
娘お気に入りの
キルティングの布
ジョキジョキ切ってやったわ!
底はフエルトで二重にした 
目の粗さが気持ちを物語ってる


でーきた!


そして今日、

ぬいぐるみの服 (というかもうヨレヨレ 

になって、保護のために着せているもの)


冬物なので洗ってくれた………けど

見てるのも暑いから、

これからは夏物やないと暑苦しいなー

作ったら?といとも簡単にのたまう


へ?私が?


買い物はいってきてあげるから! 


確かに洗って干してる


前は
わたしのTシャツ👕を犠牲にして作った


今回は娘のを犠牲にしてやろう! 
と思ったけど…、
  

心やさしいワタクシですから
また自分のを犠牲にして
チョキチョキしてつくった 
ホンマは
もう着ないから処分しょうと思って除けておいたもの



お茶目にシッポ付けてみた

クルッとしてるほうが良いかな?


出かけてた娘帰ってきたらどんな反応

するか楽しみ


ということて今日も半日過ぎようとしてる


むすめは薬服用6回目

副作用はまだ顕著にはでてなくて 

少し手のひらの皮がむけてきたとか

薬飲んで2時間したらお腹が痛くなる

程度だと言ってます


副作用かなーといったら

「これからは副作用と言わないで、

薬が効いてきてるからそのシグナルやと思うことにした」

と言う


あ、ほんまやな 

副作用って言ったらマイナスな言葉に

なるもんな

それはええな

おくすりが効いてるシグナル

お薬が頑張ってガン野郎と闘ってるってこと


こういう考え方いいよね 

それこそ前向きやもん

気づかせてくれました


さあ、次のシグナルはどんなんやろう?

負けんとこな

前見てたらきっと明かりが見える

そこがゴールやからな

ガンバ

ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ


ではでは~また(^^)/~~~👋