今日はまたまた娘の病院

各科との協議の結果の治療法が決定します


ドキドキ、でも前回ほどではなかったです

まだ少しゆとりがあった

 今回も

娘のお友達がまた付き添ってくれて

手を繋いでもらって、介護されながら

行ってきました


結果は前回乳腺外科のドクターが

言っていたのと寸分違わず


ホルモン受容体性乳がんなので

再発予防及び進行を防ぐために


タモキシフェンとリュープリン

エストロゲン女性ホルモンを抑える薬を

注射と服用する薬を使用


二週間後にベージニオの服用

副作用としては 

ホットフラッシュ、頭痛、関節痛、血栓

肝機能障がい、

下痢、間質性肺炎、白血球減少、好中球減少などがある……と


すごく細かくわかりやすく(といっても半分ほどしかわからないけど)説明してくれた


タモキシフェンもリュープリンも最初のとき、のんだり注射していてその時は

副作用も出てなかったので、

まずは大丈夫 あんしん🙂


あとはベージニオがどのくらい効いて

くれるか……


優しい先生でよかったわ (女性だし)

すごく気さくな先生で帰るとき

「お母さんまたねー」って

はい、また来ますからよろしく👋



待ってる間はこの扉見ながら
祈るような気持ちだったけど
帰る時はお友達のところでお喋りしてた
ような気持ちで、足取りもかるーく
なった

行く道がわかるって、いいよね
 
何が起こるかはまだわからないけど
まずこの道を行く!
本人はもとより、家族とお友達と
一番たよりにしてるのはドクター
共に歩む
娘よ、一人じゃあないよ

みんなで行こう
みんなで笑って
みんなで泣こう

一緒に歩こう!

帰り道またこんな花見つけました
ハナハマセンブリ?かな


最近の夕食
大皿でドーン(笑)(笑)(笑)







ここんとこ似たようなものばかりの夕食

きょうも梅しそ豚丼とサラダで終わりそう

明日から気を取り直して、頑張る………
つもりでーす
 
ではでは(^^)/👋