母の日ですね
娘のお友達と娘から
カーネーションの鉢植え頂きました
 




 
母らしいこともしてないのにさ
申し訳ない(ホンマにそう思ってる?)
でもこれは本当にうれしい

大事に育てないと…とは言え
カーネーションって案外難しいんよね
1,2日は家の中においておいてあとは外に
出して置かないと花が保てない
あとの蕾も咲かせるのは至難の業
うまくいくかなー



で、花がもらえると思ってなかった私
ギョーザも食べたいし…
あ、そうだ
ゆうべ寝落ちする前にちらっと見た
YouTube、 
投稿主さんはどなたかわからない
ギョーザの皮でバラの花のようにした
ギョーザ(意味わかる?)投稿してた
思い出しながらやってみた

皮を3枚並べて

種を乗せて

半分に折りたたんで

端から巻く





そしたらこうなる 
バラの花に見えますか



こうしていくつか並べて、焼く
底に少し焦げ目がついたら水を入れて蓋をして蒸し焼き


こうなりました
赤い容器のは娘がお持ち帰り
その下のはみんなで試食
皮が食べにくいかなと思ったけど
もっちりして美味しかったです


次はもう普通のギョーザにします
 
 スター スター スター スター スター スター スター
 これをアップされていた方
ごめんなさい
寝落ちしてお名前わかりません
調べたけど色々あって
この方だ!っていうのかわからなかったです
申し訳ありません

あと息子に頼んでフライパンを買ってもらいます
密林から明日届きます
そしたらもう焦げ焦げとはおさらばです


この前頂いた花の植え替えです

ニチニチソウはモリモリ大きくなるので
別にしました



ラベンダーも一緒に植えたいたけど
成長阻害物質を出すので隔離です
ラベンダーはどこが花?
上のヒラヒラしたのも花?
よくわからないけど とにかく綺麗です

香りもいいしベランダはいま花盛り
ラベンダー、パンジー、ネメシアそれぞれいい香りです

 ☔ ☔ ☔ 🍬 🌧 🌧 🌧
明日は大雨雷雨注意報がでています
家の中にお籠り確定です
🏟️⚾ 野球の大谷君と、危なっかしい
タイガースでも応援しようっと

ではでは~また(^^)/~~~👋