世間は春爛漫でみんな浮かれてる

私は……

よくなったり、そうでもなかったりで

それでも何かおもろいことないかな?

と毎日探してる



一昨日から頭が痛くって起き上がったら

ふらつくので、ほとんど寝て過ごす 

私の部屋はベランダに面してるので

ン?なんかクルックル〜って聞こえるな

もしかして 鳩?

以前、一時きてたことあって

木酢液置いたら来なくなって…

もうかなりの間 鳩との遭遇はないけど


ベランダの網戸開けてみた

バタバタと一羽の鳩が飛び出した

やっぱりー


また木酢液とハイター下げてベランダへ


先程の鳩は前の道路の電線に止まって  

こっち見てる

何をするのか様子を伺ってるんやな


よう見ときや!、悪いけどもうここへ

きたらあかんから

あんたらのキライな臭いのするもの

撒くからな


と木酢液 ポタッと

そしたら室外機の下からもう1羽

飛び出した

そんで私の足にぶつかって下に落ちて

ヨロヨロして、やっと飛び上がったら

今度は物干し竿にぶつかって……

そして前の電線に止まった


そこから逃げることもなく 

2羽仲良く並んでこっち見てる

一応その二人、2羽によく見えるように

木酢液とハイターを見せてから

撒いた 

 

昨日は来なかった

効き目あったな!


そして今日

かすかに何かいる気配

網戸開けたらまた一羽飛び出した

さてはもう一羽いるか?

ジョウロで水まいてみたら


いたーーーー!  

また飛び出して、またぶつかって、  

まったくどんくさい鳩です

ヨロヨロ、バタバタ  

だいじょうぶか?


先日のと同じ鳩のように思われる

どんくさい鳩は模様がなくて黒ぽい色

そして奥に入って隠れてる



🐤🐤🐤🐤🐤🐤 🐦🐦🐦🐦🐦🐦


色々考えた挙げ句

百均で鳥よけネットを買ってきて

一時しのぎ対策しました












ネットだから水やりはできるね

パンジーは押さえつけられてかわいそう

なので、明日ちゃんとやり直します 


室外機の下はこれも百均のネコよけの  

グッズをおきました


ここの部分は鉢とかおいてあって 

隠れるのにもよかったから

狙われたんだろうな    



それにしても気に入ってくれたのか

せっかく新居にしょうとしてくれたけど

ごめんねー

巣をつくって卵産まれたら、困るんよ



それにあなたがたとは違うかも
わからんけど 
花食べるのはやめて! 
  
せっかくきれいに咲いたんだから
ロベリア
 

種からのパンジー

白すみれと今年もレンゲソウが出た

ストロベリーキャンドル

花菱草





2,3日前、夢を見た

それが

朝倉未来さんと対決!!!!

私が勝ったんですよー


さてどんな夢だったでしょうか


ではでは~また(^^)/~~~👋