寒いけど少し寒さも緩んだのかな?
首をすくめるほどではないし、 今年は
首巻き(いまはストール?マフラー?)
一度しかしなかった

さて、この写真、のあと
何かあったか………

スマホがなくなった…です

この写真、撮った時は16:05
場所はリビング
テーブルの上
写真とって携帯は左に置いて
片付けを始めた
裁縫道具の入ってる箱もすべて元通り
夕飯のしたくしよう…
その前にベランダも見ておこう……


あ~、チェッカーベリーの実が
明らかに少い
下を見ても落ちてないし
ということは……
写真撮っておこう

リビングに戻ります
ない
ポケット
ない
裁縫箱
ない
ありとあらゆるとこ探しても

ない、ない、ない、
家電からかけてみた
電話中プープープープープープー

コラ!一体誰とはなししてんねん!
もう一度かけても
プープープープープープー
はよきれや!
私のほうが切れそう
その間も探します
行ってもない洗面所やトイレや
触ってもないカバンのなか、 
一番ありそうな冷蔵庫
恐る恐る冷凍庫のなかも
家中のゴミ箱の中も

ないー、
30分ほど探した  
意気消沈
もう玉子かけご飯でええか


で、一旦諦めて
夕飯のしたく
手拭き替えようと小引き出しあけた

この赤いタオルどけたら

この上に鎮座してた


なんで?ここに
ここも開けてみたよ
タオルまでは取らなかった
記憶がない!
わざわざタオルの下に?
 
こうなれば
やっぱり携帯自身の意思だと思うな
かくれて電話したい意中の電話が 
いたんだな
誰や!
 
と、絶対自分のせいにはしない!
超ポジティブな私、でした

絶対にあるものがない!
そんなばかな!とおもってもない!
そんな小一時間でした


でそのあと撮ったチェッカーベリーは
また次のときに


気を取り直して
玉子かけご飯ではなく
別の物作りました
あれ?いつもより品数多くね?
わけわからずの状態で
頭の中は????、のまま作ればこうなる

おもいっきり湯がきすぎた菜の花辛子和え
ナスと豚の味噌炒め…、何故かきゅうりが入ってる(多分ピーマンと間違えてる)
味のついてない山芋焼き
ホウレンソウ入卵焼き
ピーマンとカブの(?)いため 
  かぶ  本体はどこにいった?

黙って出しました
息子は無言………

ま、いいか!
 
なんかハチャメチャな日が終わりました


いまウワサ?のマイバッグはこうなってます
おそろの巾着もつけて…
あとは持ち手だけつけたら完成

ではではまたー(^^)/~~~