そんなこんなで矯正を決意しました
まず第一歩の矯正相談へ。
どんなこと言われるんだろ…
心配性なわたし。
あらゆる矯正ブログを読み漁りました…
とりあえず心配だったのは、
費用

!!
見た目

!!
これらを心配してる方も多いのではないでしょうか。
あらゆる矯正先輩のブログを読んで
分かったことは、
費用は人それぞれ


見た目は以外と目立たない

?!
もちろん不安はありましたが、
前向きな気持ちで相談へ向かうことができました。
先輩ブログ様々です

矯正歯科は2件行きました。
どちらも専門医なこと、最寄の駅から近いことを条件にして…
そして2件ともに言われたことは、
外科矯正を勧める!!
ということ。
まさかまさかの手術ありなんて!
全く考えていませんでした。