そんなこんなで矯正を決意しました照れ




まず第一歩の矯正相談へ。



どんなこと言われるんだろ…




心配性なわたし。



あらゆる矯正ブログを読み漁りました…


とりあえず心配だったのは、



費用キョロキョロキョロキョロキョロキョロ!!

見た目キョロキョロキョロキョロキョロキョロ!!



これらを心配してる方も多いのではないでしょうか。


あらゆる矯正先輩のブログを読んで
分かったことは、



費用は人それぞれびっくりびっくりびっくり

見た目は以外と目立たないお願いお願いお願い?!





もちろん不安はありましたが、
前向きな気持ちで相談へ向かうことができました。
先輩ブログ様々ですえーんキラキラ




矯正歯科は2件行きました。
どちらも専門医なこと、最寄の駅から近いことを条件にして…





そして2件ともに言われたことは、




外科矯正を勧める!!
ということ。




まさかまさかの手術ありなんて!
全く考えていませんでした。