コーンフレークってミルクボーイのネタ思い出すわ。笑

書こう書こうと、途中まだ書いたりして1週間以上もたってしまった。。






周りの皆には12日間もよく義実家行けるね!と言われたけど、私は本当に大好きな場所で。

多分私が気にしなさすぎる性格と、

義両親がとてもとてもいい人なんですよね!





おとうさんは、庭に子供が飛び出して言ったら、サッと子供を追いかけて見てくれて、

特にお母さんは、絶対イヤミとか文句とか言わないし、いつも笑ってる感じです。

思うことはあると思うけど。笑












子供が6時半とか早起きでリビングに行っちゃうと、ご両親もベットでは5時半頃から起きてるらしいけどやってきてくれて、朝ごはんもあげてくれてて。

私はまた寝てるみたいな!


でも私は出来ない嫁なので、コーンフレークはあまりあげないでください的なことを言ってしまって反省。


だってね、その日コーンフレークあげてて、

よく食べたからって次の日もコーンフレークをあげてて、その時は私も起きてて朝食の準備をしてたんだけど、先にあげちゃって。

食べたからおかわりもーってまた皿に入れようとした時にストップさせてしまったの。



私としては、毎朝できれば米を食べて欲しくて米を用意し、たまにパン。

ご飯たくさん食べて足りなかったらご褒美のコーンフレークの位置付けにしていて、

しかもそのコーンフレークも無添加とか有機とかこだわりの少し高いやつ買っててww


たまにはもちろん何食べてもいいと思ってるし、

食べさせてくれてるなんて素晴らしくありがたいことともわかってるのに、

このコーンフレークも平らげたら明日からもコーンフレークでお腹を満たされるぞって思ってしまって笑



で、言っちゃったあと反省。








全員でラーメン屋さんに行った時も、

子供2人と私で取り分けようと面を2玉入ったやつにしたの。

散々夫と量とか悩みながら、話しながら。

2は多いと思ったけど、夫も1.5玉にするけど少ないよりはいいから多かったら手伝うという話で。

だから目の前で聞いていたはず。



そしたら、私と子供の巨大ラーメンが一番来るの遅かったのね。

と言っても店員さんの持ってくる順番なだけで、ポンポンやって来てて。

そしたら義母さんが、自分のラーメンを子供のに入れて取り分けているではないか!

いやいやーん!

麺多く頼んでるからこっちは!

私こんな食べれんから!

と思っちゃったけど、お母さんは早めに入れとけば冷めると思って入れてくれてんだよな、、、と。

そこで、私のラーメンを最初にお母さんの器に入れちゃいました!笑


もちろん「あーー、私の麺、子供用に多いの頼んでるんで、そしたらこの分お母さんのに足しちゃいますねー!」とか言って。

これあとあと凄く自分の行動言動にモヤってしまったんだけど、大丈夫かなぁ💦悪いことしたかなぁなんて。

まぁ、もう過ぎたことだし気にしてないんだけど!笑









とまぁ、絶対的に義母さんがいい人100%なんだけど、

私が悪いに決まってんだけど、

まぁそゆこともあるよね笑い泣き的な話ですかね。

てか、いいとか悪いとかじゃなく、文句とかでもなくよね。




晩御飯もほぼ毎日準備してくださって、

感謝ばかりですチュー

もう早く徳島に行きたい私w

僕ちゃんも夫も言ってるし、夏休み行っちゃおうかなぁ。

いや、向こうが大変でいやがるわな😂笑

でも1年に1回って少ない。

1年に1回だからこその特別感もあるんだろうが

短期間でも2回行きたいなぁ。

子供が小さくて、ジジババ大好きーハートな時期はやっぱ短いからね流れ星




(おかもとまりさんの議員の旦那さんがアメブロ始めてさ、最初の方のブログ見たら、

子供(連れ子)がおかもとまりのご実家のジジババんちに預かってもらっての朝ごはんの送られて来た写メ見て、

朝からこんなメニューでカロリー摂りすぎだろ!

こーゆーとき、義実家への文句の言い方どうすればいいんでしょうねとか書いてて、


たいていのコメントは、

1日くらいいいだろ

そんなたくさんメニューつくってくれてありがたいじゃないか

とかで、私も同意見で、この議員ナイワーって思ってたけど、

私も片足?突っ込んだようなブログを書いてしまったわ笑い泣き