えと、明日もう帰るんだけどとりあえず更新!



12日の徳島帰省中にずーーーといってみたかった小豆島へ行ってきたよーラブ


天気の雨が変わったりして日にち変更2回して4/24.25、で行くことに決めた‼️

2日目に超晴れそうだったからそこに全振りしたら24日の1日目はクソ雨爆笑笑 まぁいーさ!



香川県の高松港からフェリーでいくので、

早めに家を出て高松のミライエという遊び場へ。




ここ無料はやばすぎたラブ

広くてキレイでこの反対にも2倍の広さのおもちゃとかあるスペースある。





2階は科学館!ぼくちゃんはこっちも楽しかった!


菊ちゃんは、保育園でも取っ手があるバックに

おままごとのホットドッグを毎日入れて持ち歩くほどお気に入りでさww可愛いんだがw




ここでもそれが見れましたwラブラブ




その後お昼はうどんーラブめちゃくちゃうまいルンルンルンルン

ストーリーでのせたやつ。





さて、フェリーで小豆島へ!

え、私が15年以上前に家族旅行で乗ったフェリーよりオッシャレー!遊び場も素敵




超小雨どんより小豆島に到着チュー飛び出すハート


ちょろっと島内ウロウロ買い物とかして、

小豆島ベイリゾートホテルへ爆笑




お風呂の後、アイスキャンディーサービスに、菊ちゃん大喜びで藁みたいな椅子につんのめって転び、初めての浴衣ぐちゃぐちゃ、

鼻の下怪我して血がでてますw

でもおそろ浴衣はかわえぇなぁラブ

僕ちゃんと一緒に大浴場とかお風呂入れるのもあと1年もないので、沢山入りたい爆笑


朝風呂は僕ちゃんと行きましたおねがい




そして、朝、超晴れニコニコハート

昨日の景色と全く違うぞー

菊、1人で椅子に座りパンフレット読んでるのウケるw



エレベーターからの海もアオびっくり拍手キラキラキラキラキラキラ


朝ごはんバイキングも皆しっかり食べて

(今回の旅は気をつけてるからか、胃がダメになってない!超食べてるぞ!)



まずは私が行きたかった酒造。

木曜日お休み。チーン笑い泣き




オリーブ公園で魔女の宅急便フォト


超オテンキーーーキレーーー

うまく食べたよウインク



からの寒霞渓という有名な景色のいいところ。

菊ちゃん寝てて私も一緒に昼寝しながら待つ。

僕とパパで。





からの猿の国!で餌やり。僕ちゃんびびりながら。笑


小猿。可愛いー


猿は秋が発情期で、春にしかほぼ子供は生まれないらしく、

昨夜産みたての血のついて頭の毛がバッサバサで疲れ切ったママ猿と、ちぃーさい抱かれた赤ちゃん猿もいたよラブ


人間と同じよね。お疲れ様ママ!




そこにあるめちゃくちゃ危険だけど、

めちゃくちゃ綺麗な展望台おねがい

崖を登ってやっと。寒霞渓よりキレイだとよ。



からの遅めの昼は、オシャンなカフェで小豆島ハンバーガー!


エンジェルロードは15:02からが見れる時間帯だったので、その辺で


綺麗だったーおねがい




とにかく晴れるだけで景色も気分も最高だねチュー飛び出すハート飛び出すハート



17時頃のフェリーでまた高松へ。

夜やってて、

駐車場のある

うどん屋で検索してきたチェーン店のうどん市場


めーーちゃ美味しくてお安くて、

この旅1番の美味さだね‼️と。爆笑

やはり冷やうどんはコシが強くて美味しい😋

超多かったけど、ペロリでした!菊ちゃんの大食いも発揮‼️