沖縄いったんストップ!

最近の菊ちゃんの成長が可愛すぎてとどめておきたい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ピンクハートおしゃべりピンクハート

初めておしゃべりを感じたのは、1歳手前頃に、僕ちゃんの恐竜を指して、【リュー】

と何度も教えてくれるようになって、おおねがいと思っていたの。



それから4ヶ月、


【ワンワン】

録画してる昔のワンワンワンダーランドが大好きで、そこからワンワンはわかるんだけど、生き物系全部ワンワン照れ飛び出すハート


【ダンダン】

カラダダンダンのこと


【アンパンマン】

アンパンマン大好きで、これもかなり早い段階で言えてたけど、これまた丸くて顔あると全部アンパンマンで、

ロッククライミングのこれに関してはいつ見てもアンパンマンと言いますww



【どわぁ】

ドラえもんのこと。アンパンマンとドラえもんの識別が最近できて来た様子。



【葉っぱ】

アッパだけど、今1番彼の中で流行ってる言葉で、外でもテレビでも家でも葉っぱがあると、

アッパァーって、多分1日50回とか100回くらい教えてくれる照れ





【パパ】

パパが居ないとか、思い出したり、パパってよく言ってる。ママはそんなに言わない。




【どーじょ】

渡す時ももらう時も、どちらもどーじょ



僕ちゃんの初めての言葉は1歳5ヶ月の頃にワンワンだったので、やはり2人目は早いのだなぁと実感。







ピンクハート食事ピンクハート


今が1番食べる時期よね。僕ちゃんと同じくらい食べます。しかし白米はあまり食べなくて、納豆ご飯とかふりかけとか混ぜ込まないとダメ。

おにぎりは大好き。

いただきます、ご馳走様、お片付けも、手洗いもできるチューキューン

保育園さまさまやね。



もう、いらないものは頭に乗せがちww

魚かよ笑い泣き臭くてこの後流しで頭洗ったわ。


たべっ子どうぶつが大好き飛び出すハート





ピンクハート行動ピンクハート


流れ星先日びっくりしたのが、菊ちゃんが水こぼして、あーーー!と私が言ったら、菊ちゃん手拭きタオルをかっさらい、自分でふきふきしだしたラブ星星星めちゃかしこ!!可愛すぎて悶絶したチュー




流れ星私が食器洗ってて、スプーン系を3つ落としてしまったの。そしたら拾ってくれてどーじょって私に渡してくれたのラブかしこいーー飛び出すハート



流れ星家で私に少し久しぶりに会うと、やっほーのイントネーションでアッハーと挨拶してくれるwwピンクハート






ピンクハートすいみんピンクハート


ママと2人でねていたんだけど、年末から部屋を移動して、僕ちゃんと寝てます。

僕ちゃんはそれまで1人だったので、朝とか起こされることも多々あるけど、怖くないから嬉しいみたい。


おっぱいも卒業して、なんとなくトントンとかで寝かせてますが、すんなり寝てくれなくて大変。



僕ちゃんはどんどん寝る時間が遅くなって来てて、成長を感じるねぇ。




1年前の4ヶ月の頃の菊。

今とほぼ変わらないw薄毛万歳笑い泣きピンクハート










僕ちゃんはもう、ほぼ大人。対等。

物分かりもよくなってきて、まぁまだまだな部分もちろんあるけど、ありがたいなぁと。

今は、なんでなんで星人で、うざくて私がよく怒ってる笑い泣き