くだらない呟きと、食べ物ブログでごんす。



最近海外行きたい欲がまたムクムク

てかまーコロナで行けないがさ!

最後に行ったのは、2年前の10月。僕ちゃん1歳半のグアム楽しかったなぁ流れ星台風で帰れなくて途中辛かったけど🌀

8日間も家族離れずべったりいる事、この先ないだろうなんて思ってたけど、

その半年後、初の緊急事態宣言でよゆーで8日以上べったりだったわな筋肉




しっかし海外行くと1番困るのが食べ物。

海外の食べ物、なんでも食べたいタイプだし、好奇心は凄いんだけど、

なんせ胃腸が昔から弱いから、すぐお腹壊す。私だけ。

バリ2回、ベトナムなんかは酷かったなぁトイレトイレトイレ






過去の海外旅行で1番美味しかった食べ物は、ベトナムのダナンのバインセオ。


しかし、こーゆーんじゃなくて、

こーゆーの。↓


野菜と黄色のをうっすーいライスペーパーで巻くから旨いの!!

このタイプのダナンのバインセオは、日本で食べれるお店まだ探せていないタラー

そして、このうっすーいパリパリのライスペーパーも売ってない。





あと忘れられない料理は

ロスのそこいらのテキトーなカフェのビーフサンドイッチ🥪激ウマ


ローマのテキトーなカフェの巨大ピザ🍕激ウマ


20回以上海外行ってて3つだけ。笑

韓国もハワイもバリも全体的に美味しかったけど

、衝撃的なものには出会えなかったなぁ。









結局食べ物は日本です。

今週出会った食べ物たちラブ




お客様とランチ



ガレット。ひっさびさに食べたチュー上矢印上矢印上矢印

お客様がこのお店随分気に入られて、


これもお店で買ってくれました笑い泣き拍手

そして、宣言明けてワイン飲めるようになったら

また来ましょうって!

昼間からワイン飲むのか?笑







フルーツサンドも激美味しゅうおねがい


カルディのピスタチオスプレッドはまだ食べてないパン




今日のお昼はお団子食べたくて、お団子屋さんで買って来た!



醤油が良かったけど、

僕ちゃんがみたらしっちゅーので、家であんを洗って醤油つけて焼いて、海苔巻いたら、食べたかった醤油海苔団子ができたお団子お団子お団子

したら僕も醤油のが食いっぷりが良かったぞオイ





てことで、試験も終わり、僕ちゃんも風邪気味でお昼寝どっぷりだし、

夕飯もチョコチョコ作れたし、

ブログ書いてるお暇時間が幸せなのよねピンクハート

楽天スーパーセールでも買いまくったのに、またお買い物マラソン買ってます。



お時間あれば、どなたでも、海外で衝撃うまさだった食べ物教えてね爆笑上矢印




ハワイの朝で検索した写真を眺めて、

皆様も癒されてくださいチューピンクハート