2017.11ウエディングケーキ

 

おにいちゃんの結婚式に行ってきました~結婚指輪キラキラ

ヨコハマグランドインターコンチネンタル になります~デレデレ

 

自分の時の勉強にといろいろ目を光らせていました←

 

あ、夫の兄の結婚式なので義理の兄弟になりますウインク

 

 

私は自身の結婚にあたり、みみと自分の物以外、家具家電その他何も持たずに嫁ぎました。

母親は自分が嫁ぐ際に祖母から着物一式を作ってもらっていたので、私にもと思っていたようですが、、、

何分急だったもので(笑)

 

その代わりではないですが、今回は「黒留袖」を誂えてもらいましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

めったに出番はないですが←

 

既に2回着る予定があり、今後も2回着る可能性があるので、だったらレンタルするよりも安いという事で購入することになりました。

とってもとっても気に入っていて、本当に当日着るのが楽しみでしたデレデレピンクハート

 

 

当日はこんな感じでした(^ε^)♪

極妻やママに見られなくて一安心(多分美人じゃない着物しっくり和顔だから←)

新郎家族はもちろんですが、新婦側からも好評をいただきましたキラキラ

 

おにいちゃんの段取りがめちゃくちゃ心配だったため←

当日の一泊の宿泊予約も(もちろん費用も)美容院での着付けとヘアも、全部自分でやりました。

ほんと、正解でした(笑)

 

当日は人気シーズンの土曜日でホテルの美容室は人だかりになっていたし、廊下もロビーも人ばっかり。

(ノ゚ο゚)ノ

その上、おにいちゃんの伝言が不十分で(;^_^A

親族代表の挨拶があるのかないのか、誰がいつするのか、ごっちゃごちゃで。。。

結局、親族控室にてプランナーさんから挙式披露宴の流れを教えてもらいました笑い泣き

もう、聞いていた話と全然違うという・・・(苦笑)

 

 

式自体は演出盛沢山キラキラでとても楽しかったですウインク

ブライダルフェアに行ったりしていたので、価格もわかていたため・・・

 

おにいちゃん、プランナーさんに言われるがままに

盛り込んじゃったのね・・・( ´ー`)

 

というくらい豪華なものに仕上がっていました(笑)

 

食事中や待合室にいる間も、夫のお母さんとおばちゃんと4人で楽しくお喋りができて嬉しかったです。

偶然、家紋が一緒で、おばちゃん大興奮!w

これで夫の家の家紋の着物を作らなくて済みました(笑)

ラッキー☆ヽ(*´∀`)ノ

 

 

おにいちゃんの結婚式では上司(社長)がご挨拶をされていて、おにいちゃんの会社での様子がわかり、夫の家族は皆安心していました。

会社関係者を呼ぶと大変なことしかない、という印象でしたが、こんなメリットもあったのですね~。

おねえさんも、お仕事中もそのままの明るく朗らかなお人柄でキラキラ

おにいちゃん、本当にいい人に出会えてよかったねぇぇ~!(号泣)

。゚(゚´Д`゚)゚。

って心境の新郎身内でした(笑)

 

 

 

今回近い身内として初めて結婚式に出席してみて、改めて自分たちの結婚式ではどうしたらいいのかっていうのが具体的にわかりました。

 

身内で特に年配の方(両親含む)にはちょこちょこと移動挟むのがきついです。

ここは要注意したいと思います。

 

食事も、既に食べられないものが分かっている場合にはメニュー変更などしてもらえるかなどの確認。

夫の身内がお肉を食べられないので。。。

もったいないし、申し訳ないですよね。。。

 

また、身内への事前の段取りはきちんとしましょうw

当日大焦りですw

 

ご祝儀に関しても誰が何をどうするのか事前に決めておきましょうw

今回は、ご祝儀は夫(弟)が受付から預かりホテルの金庫へ入れて、最後に取り出したらおにいちゃんに渡す、という具体的な段取りを当日に聞きましたw

(ご祝儀よろしく、とだけ事前に連絡はありましたけどw)

挙句、式後におにいちゃんと連絡が取れず、しょうがなくフロントに伝言を残し、ご祝儀持ったままホテルのカフェで待っていましたw

 

(伝言残すときの係の対応が塩でイラっとしたのはないしょwww)

 

初めての結婚式、わからないことだらけですが、ちょっとづつ情報収集して悔いのないようにしたいです!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

もう二度と泊まることはないインターコンチ☆

記念に泊まれて楽しかったですデレデレハート