銀座のシンボルマークの一つ。

 

方向音痴の私は地上に出ると必ず、和光を見て自分の位置と目的地を把握していました。

 

でも、実際に中に入ったこともないので何屋さんなのかも知らないという・・・。

 

今回結婚指輪を探していて初めて知りました←

 

 

商業施設だったのね~

あら~指輪も売っているのね~

あらなに?

時計台で記念写真もとれるの?

すてきじゃな~いデレデレ

(詳しくはHPをご参照くださいw)

 

 

と、いうことで。

私の家族との食事会の帰りに母親と一緒に立ち寄ってみましたキラキラ

 

HPで見たときにはハーフエタニティと手掘りのリングが素敵だなぁ~

と思ったので、それ目当てでした。

 

まずはお目当ての、手掘りのリングから。

 

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

あまりの付け心地の良さにびっくりしました。

なにこれ?メイドインジャパンすごすぎるポーン

 

今までの中で断トツでした!

ぴか一です。

 

スー、ピタッ

 

っていう感覚。

 

見た目は、月桂樹と忘れな草をモチーフにした手掘りのリングが好みでしたが、

実際に見ると、絹の光沢をイメージしたこちらがキラキラ輝いていて目を奪われました。

 

 

また、ティファニーの「ハーモニー」に似ているデザインのこちらもつけてみました。

 

 

こちらはひねりのあるデザインのため、高さと立体感が出ています。

 

 

私個人の意見ですが、ティファニーの「ハーモニー」やカルティエの「バレリーナ」はリングに高さがないため、ブルガリの「コロナ」や和光のリングよりも「婚約指輪」(高さのあるタイプ)との一体感が少ないように思います。

これが私の「なんかしっくりこない」の原因でした。

 

 

キラキラ大好きな私はダイヤ付きがよかったのですが。

母親から、結婚指輪にダイヤはいらない、と渋い顔をされました。

 

まぁそうなんですけどね。

結婚指輪にダイヤの必要性はないんですけどね。

でも、毎日つけて、仕事のふとした時にキラキラを見て癒されたいのですよ。

キラキラは不必要なものかもしれないですが、私を救うのですよ。←(大げさw)

 

 

とにかく、目からうろこの和光でした。

 

ちなみに今のところここで買いたいと思っていますウインク

お値段も他のとこより素敵ですしニヒヒ

 

 

 

 

 

2019.1.22 追記します。

 

細々とやっています私のブログをご覧になってくださる中で

こちらの記事がいつも上位にきています。(恐縮です)

 

何度も確認しましたが

 

果たして、この記事はご覧の方の参考になったのかしら・・・??

 

とても不安です滝汗

 

 

なので、ない頭をひねりましたが、たいしたものは何もなく。。。

 

申し訳ないのですが、和光関連という事で。

こんなものをご紹介します。

 

 

結婚後の32歳の誕生日プレゼントに夫から財布を買っていただきました。

 

ブルーの色がとても綺麗で、和光のマークも可愛らしく

大変気に入って大切に使っています。

 

フォルムも、薄くてコンパクト。

また、中のカード入れや札入れ等も充実していて、大変使い勝手がいいです。

 

 

つまり、

何が言いたいかと言いますと。

 

和光には指輪以外にも素敵な商品もあるよっ! ってことで・・・(笑)

 

 

 

すみませんおしまいです笑い泣き