ギブアップしたあと、ケーブルテレビの 
人から電話があって、ファイル忘れていないか?
みてくれと。
 
よく探したがそれらしきものはない。
ベランダの外も見てくれ!玄関の外も
見てくれて!と指示されたが、どこにもない。
しまいには、家の中見にくる気らしく
14時から16時までのはずが18時まで
いたのに、やっと帰ったと思ったのに
またこられても、こちらも外出の予定がある。

用事をすませて、こちらから電話をかけて
見つかったのか?と聞いたら
まだ見つからないと。

まー、困っているのだから
また家に帰って探し出した私。

そして、やっと見つけた。
赤いファィルと言っていたが、業者が
持っていそうな厚みのあるファイルかと
思ったら、ピラピラの薄ーいピンク系の
クリアファイル。その上に別の紙が乗っかっていて、厚みのある赤いファイルの正体が
全然ちがうもので、びっくり通り過ぎて
どっと疲れた。

そして、これから取り行くと言われ
渡したのか23時。

こちらは、ご丁寧に一階まで降りて
車が止まるであろうところで
お待ちして渡しましたよ。


ギブアップしたのに
ギブアップは23時まで許されなかった。