胃の中にいるピロリ菌検査を私は受けたい!と
ずっと思っていた。
しかし、胃の調子が悪くないかぎりは
ピロリ菌検査単体でやってくれるのか?どうか、よく分からず、病院に行っても
また今度、聞こうで終っていた。

たまたま、区の検診で
☆胃カメラ検査
☆バリウム検査
☆胃がんリスク検査
の中から、一つだけ選ぶことができて
私は→胃がんリスク検査を選んだ。

検査結果は意外にも意外!
胃がんリスクは→ほぼ0だった。
がっかりしたのは、生涯ではなく→年単位。
なので、ピロリ菌除去の薬を飲むことができなかった。

私は、暴飲暴食だからピロリ菌が
ウジャウジャいると思っていたし
ピロリ菌は、たしか?大抵の人にある菌
ではなかったろうか?

胃カメラ検査が一番確実かもしれないが
胃カメラ検査は大の苦手だから
一番、楽な胃がんリスク検査をうけたのだが
良かったのかどうかは、分からない。