知り合いの家に遊びに行き、ふと見ると
水槽にすっぽんが‼️

珍しい生き物を水槽で飼ってるいるなぁーと
思ったら

最初はね、2匹いたんだけど
こいつが、もう1匹を食べちゃって
ギロチンだったよー!って笑って言う知り合い。

すっぽんがすっぽん食べてギロチン???

もともと、亀みたいな姿してるのに
なぜか好む人は好んで食べるすっぽん。

すっぽんの生き血飲んで
すっぽんをバラバラにして食べる
すっぽん鍋。
健康にいいだの、美容にいいだの言われて
いるし、すっぽんをまるまる乾燥して売っている
専門店とかもあって、それを粉末にして飲むと
精力増強らしいが、私はすっぽんが怖い。

水槽にいるすっぽんが、ペットとして
可愛いとは、どうしても思えないし
仲間を食べちゃったと聞いて、尚更
怖かった。

でも、そういう話を笑っていえるくらいじゃないとすっぽんの飼い主にはなれない。

私は、怖がりだから絶対に無理である。