北軽へ | ミミねこ茶房

ミミねこ茶房

Yahooから引っ越して来ましたミミねこです。
どうぞよろしく<(_ _)>

 

兄夫婦が滞在しているというので、北軽井沢の山荘を訪問。

 

 


一昨年、軽自動車のハスラーを買ったが、余り乗っていなく、この冬、

二度のバッテリー上がり(汗)

そこで久しぶりに遠出を試みたのだ。
結果、燃費11㎞/Lが18.9㎞/L(ターボ、四駆)に。ハスラー、燃費よっ

かったのね。こんだけ走れば、バッテリーも満足かな。

北軽井沢(群馬県 汗)もバブル期には坪(土地)10~15万円ぐらいし

ていたが、今じゃ1万以下。

兄は2000年後半、中古物件を買ったので被害は免れ、横と南の土地

も安値で買い増し、大地主。が、死んでしまったら、負動産になるかも…。

なんせ、姪は虫嫌いで滅多に山荘に来ないんだから。

でも避暑地としてはいいかも。ここに避暑に来る人は、軽井沢に降りる

と暑いとゆーぐらいだから。

高原へいらっしゃい♪


ここで一句

バブル期に 高嶺を駆けて 谷底に


学生時代、答案に「山駆けて 谷に落ちたる 兎かな」と書いた学生

がいて、感心はしたけど不可にしたと先生が話したのが元ネタ。