ミミの猫川柳 その76 | ミミねこ茶房

ミミねこ茶房

Yahooから引っ越して来ましたミミねこです。
どうぞよろしく<(_ _)>

ブログで時々、マイ猫の食欲不振に悩んでいる飼い主さんを見かけるが、そんな時は獲物の
体温に近い37~38℃程度にして与えるといいそうだ。
またよそのニャンコに近づくときは、まっすぐに向かうのではなく、蟹歩きでゆっくり近づくとタッ
チが出来るとか。
そういえばミミもわざわざ迂回して寄ってくるときがある。友好のしるしだったのか・・・。
 
猫はカニ歩きで近づくと逃げない?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110908-00021392-r25
 
ところで、ホントかどうか試してみたくなるのが人情。
そこでレンジでチンして人肌に温めた猫用ツナで実験したが・・・。
 
フム~、よーわからん。ツナはもともと喰い付きがいいから、やはり食欲不振のニャンコで試さ
いと駄目のようだ。
でも、野生の獲物を食べる疑似体験が出来たのでミミも満足だろう。
 
 
 
イメージ 1
 
餌で釣る その手に乗らぬ 手乗り猫
 
 
うらめしや 猫飯苦情 裏でやる
 
 
ほっといて 開き直って 開き猫
 
 
惜しむ夏 猫は消えゆく 蝉惜しむ
 
 
猫ブログ 知らず知らずに 猫自慢