こんにちは、みみねこです。

引っ越しして1ヶ月ちょっと。

生活に不自由ないところまで片付きましたが、細かいところまではてん

年越しちゃいそうですえ~‥












さてさて、こちらでは2歳1ヶ月で歯科検診がありました。

引っ越し後、初の市の検診。

いってきましたービックリマーク2











まずは、歯科衛生士さんと栄養士さんのお話。

虫歯になりやすいジュース、お菓子は控えるように…わかってはいるんですけどねぇウ・・・ン

好きなキャラの歯ブラシを持たせて歯磨きの習慣をとのこと。

歯ブラシ好きなので渡すとどこまでも持っていくんですけどぉウ・・・ン








次は、歯科医師によるチェック。

「あーんしてー。」

「ぎゃーーーー」

泣いてましたがなんとか終了。

虫歯もなく、歯並び、噛み合わせも大丈夫だったー星








その後、ブラッシング指導。

またもや…

「ぎゃーーーー」

家では「あーん」と口を開けるのになぁ。

足を押さえられるのが気に入らなかったのかなぁ。

仕上げ磨きの指導。

とりあえず今は1日1回磨いてくださいとのこと。

虫歯にならないように頑張るー↑↑

フッ素とか塗った方がいいのかなぁ。









今回の検診では同じ病院で生まれた子が何人かいましたー星

みんな大きくなってるーラブ

今度遊ぶ約束もしたし楽しみーハート

通っているサークルも紹介してもらったし、こっちでの生活も充実してくるかな↑↑








さてさて、もうすぐクリスマスですね星

ダイエット中のおさかなクン。

クリスマスパーティーはなしビックリ

近所のショッピングモールのツリーがお気に入りー音符

必ず靴を脱いで遊びます笑

みなさま素敵なクリスマスをハート









Android携帯からの投稿