言わない | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

 
彼は基本的に単純な人なので、
私はもう、彼が何について話すと怒るか、
どうゆう言い方をすれば怒るかよくわかります。
 
だから、話の中で、
嘘はつかないけど彼の嫌がる話は省いています。
 
それを指摘されました。
 
『お前は俺に嘘はつかないけど
必要な話もしない』
 
って。
 
彼って本当するどいなーと思いますね。
 
内心めっちゃ焦りました^^;
 
それでわかったことがあります。
 
彼がよく私に、
 
『お前はなんで1度で言わないんだ。
俺が聞かなきゃ言わないじゃん。
説明足りない。』
 
ってよく言います。
 
そうゆうことなんだなー、って思いました。
 
ただ私、
私からの一方的なLINEではなくて、
彼からの返信を求める為に、
彼が聞いて来なきゃいけない内容を書いて
誘導することはあるんですけど、
どうやらそれが気に入らないらしい^^;
 
全部一気に、
しかも簡潔に羅列してほしいらしい。
 
イライラすることでも省かずに言ってほしいらしいです。
 
確かに、振り返ってみて思うのは、
私が彼が嫌がる話を省くようになってから、
彼に説明不足と言われることが増えたかもって思います。
 
彼は察知能力の優れた人なので、
この話の中に何かが隠されてる、
ってことを敏感に感じ取っていて、
それを出さない私にイライラしてたみたい。
 
それで、私が、
 
『この話しなかったらイライラさせなかったのに
話してごめんね』
 
と言うと、
 
『それでも言ってほしい』
 
と言うので、
 
『イライラするより内緒の方がいやってこと?
 
と聞くと、
 
『そう』
 
と言っていました。
 
イライラする話でも私にかかわることは全部知りたいそうです^^;