2ヶ月近くあいてしまいました。
仕事が忙しく(人手不足のあおり)
何だか脳が疲労してました。
50過ぎの私にそこまで求める?
若い子早く入社させなさいよ!(心の叫び)
さてさて、
娘が大金を借りた?お年寄りの娘夫婦が
夕食時にやってきて
娘さんがうちの父から・・・
寝耳に水の話。
(お年寄りがスケジュール帳に貸した日にちと金額を
記録していたのです)
その頃の私は娘の色々な事で悩み
仕事にも支障をきたし
辞めてもらうよ、とまで言われました。
しかし母子家庭。
頭を下げなんとか働かせてもらってる感じ。
肩身が狭い思いをしていました。
そこに新たに娘の問題。
相手方にはこのまま警察に訴えてもいいんだけどと言われ
親としては 私と息子が保証人になるので
本人に返済させて下さい
と土下座をし、了承してもらいました。
相手方も、若い子にこんな大金を渡していた方にも責任があると大分減額してくれました。
しかし、この娘を思ってした行動が間違えていたのでしょうか?というか、そうなのでしょう。
どうにかなってしまう、という間違えた意識を持たせてしまったのでしょうね。
?だけど社会に出て働くようになれば、いや、そうじゃなくても、分かるでしょ?
長男いわく、会社にそういう人間はいくらでもいる。
誰かがなんとかしてくれる、逃げるんだよって。
娘をそういう大人にしてしまった親である私にも責任があるのでしょう😞
次回は何度も繰り返す親と娘の関係をお伝えします。