ちょっと前まで

股関節の調子が良くなく

いつも使うバックが重いので

 

リュックをポシェットに

 

買い物袋をコロ付きに

 

リメイクしました

 

 

 

リュックは

肩掛けヒモと

縁取りの部分が

表面がはがれてボロボロでした

 

 

ふたもとり外し

その磁石ボタンも取り外し

その穴の開いたところに

ふたの中央のブランド名が書いてある部分を切り取り

ボンドでくっつけました

 

縁取りとマチの部分をを切り取り

前後を合わせて縫い

 

上の部分に

あまったチャックを手縫いで縫い付け

 

上の両端に

留め金リングを縫い付け

 

ネットで買った

肩掛けベルトを

ひっかけ

 

 

こんな感じに出来上がりました

 

 

 

買い物袋には

家にあったコロを4つ

手縫いで縫い付け

 

 

 

その内側に

堅い板を入れて

袋の底の端をひもで引っ張り

底を固定しました

 

 

 

しばらく使ってみて

ポシェットは軽いし

 

コロ付き買い物袋は

たくさん買いものをしても

買い物袋をひこずれるので

軽くてらくちん

 

股関節の調子もよくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村