数年前までは

骨密度を上げる薬を月に一回飲んでましたが

薬を飲んでも骨密度は上がらないので止めて

サプリで頑張っていました

 

 

2年前にかろうじて

年齢標準まで少しアップして

「頑張りましたね」とお医者さんに言われましたが

昨年は誤差範囲に微減し

閉経後の骨密度が減る年齢で

骨密度を上げるむつかしさを感じていました

 

 

そんな上げるのがむつかしい骨密度ですが

今回

大幅にアップしてました

 

去年は実線の上(年齢標準)でした

よく見ると

45歳なみの骨密度になったみたいです

 

 

新しく

何をしたかですが

 

運動

 

・30分から1時間のお散歩

 

・お風呂上りには

 うつ伏せになって、両足のかかとをぶつけあって骨に刺激を与えました

 

 

飲み物では

牛乳お酢を少々入れて

キレート作用でカルシウムの吸収をよくするようにしました

 

 

 

サプリの面では

 

いりこを食べていたのですが

爪が弱くなったので

カルシウムが吸収されてないと思い

 

3か月前に

吸収のいいサプリに変更しました

 

一つは

 

いりこ核酸

 

いりこ核酸は

そのままでもポリポリ食べられて

自然な味で食べやすいです

1日4粒でカルシウムは213㎎ 摂れます

定期購入にしました

 

 

 

もう一つは

 

マグナキャップス

 珊瑚焼成カルシウム

image

小さな一袋に540㎎ のカルシウムが入ってますが

アルカリ性が強くて胃に悪そうだし飲みにくいので

3日に分けてポッカレモン100を入れた水で飲みました

 

 

 

 

あと

ORIHIROの骨密度サポート

も小さじ一杯をに飲み物に混ぜてました

 

 

 

 

なにが良かったのかな?

総合的によかったのかもしれません
 

 

 

 

骨密度は良くなったのですが

悪玉コレステロールが

再び120を超えてしまいました

 

乳製品の摂りすぎかな?

これからは

チーズを控えて

牛乳を豆乳に変えようか

と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村