母の象牙の実印の印鑑(直径15ミリ)があり

捨てるのももったいないな~と思って

もしかしてほり直しができるのでは?

と調べてみると

数店ほり直しをしてるところを見つけました

 

その中で京都の印鑑店(山下弘栄堂)を選び

ホームページで購入し

古い印鑑をケースごと送りました

1月しないくらいで

できたので送りますという連絡がきて

着払いで13390円で受け取りました

 

字の種類は吉相体を選んだので

ちょっと読みにくいのですが

芸術的です

 

 

 

 

早速息子に送ります

一緒に

産後の奥さんの滋養に良さそうなお菓子も一緒に

入れました

 

 

阿膠羹

 

 

 

 

 

 

 

 

黒芝麻丸(ゴマ団子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒胡麻団子は

甘いのが嫌いな旦那も

おいしいといって食べてました

ゴマは不足しがちなカルシウムやマグネシウムも多いです

 

 

 

小魚

 

小袋20グラムに

カルシウム290グラムもあるんですね~

 

 

 

 

 

いらない象牙の印鑑は

捨てずに

ほりなおすと

買うよりお得です

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村