目がゴロゴロするので

眼医者に行ってきましたが

 

たぶんアレルギーだろうということで

アレルギーと

ドライアイ用のヒアルロン酸の目薬を処方されました

 

 

その時に

遠視が発覚❕

 

1年前に検査した時は言われなかったし

自覚症状がなかったので

ちょっぴりショックです

昔は目だけはいいと思っていたのに~

 

 

ブログをしだして

確実に視力が低下しています

(他のブロガーさんも言ってました)

 

遠視は調整するのに

目が疲れて

それが体の疲れにつながり

飽きっぽくなったり

集中力が下がったりするそうで

 

4年前にブログを始めたころと比べると

気力体力が衰えているのを感じます

 

 

最近 

気温の寒暖差が大きいので冷えたのか

座骨神経痛も出てます

 

今年私は

偏官年

旧暦では

偏印年で

両方とも病気の意味もあります

 

無理がきかない年だな~

老化も感じます

 

 

 

だんだんと

ブログの更新頻度も落ちてきてますが

 

あまり

スマホやパソコンを見ない方がいいので

 

もっと

ブログ更新が遅くなってくると思います

 

気になる出来事があったら

探求心が増して

調べて書くのが速い時もあるかとも思いますが・・・

 

体が大事なので

無理しないようにしたいと思います

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村