来年の確定申告から

電子帳簿が義務化になるそうで

準備のために

電子帳簿作りに挑戦してみました

 

 

エクセルがパソコンに入っていないので

簡単に表や計算ができません

ソフトを買うかどうかと探しましたが

自分の使いやすそうなのがありません

 

そこで見つけたのが

Googleスプレッドシート

無料でエクセル並みの
表や計算ができるそうです
 
Googleの画面の右上の
…が9個並んだところをクリックすると
いろんなアプリマークがあり
その中にあります
 
 

 

 

こちらのユーチューブで勉強して使ってみたら

あ~ら簡単

計算もしてくれて

これなら計算間違いの心配もありません

 

それでできた表がこちら

 



 

 

 

確定申告で帳簿作りが必要な人で

エクセルがパソコンに入ってない人には

おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村