あけましておめでとうございます

 

旧年中は

ブログにお越しいただきありがとうございました

 

今年も

よろしくお願いいたします

 

      

 

年末は

福岡に行ってる娘のウサギの世話をしに

毎日娘のアパートに通っていました

 

 

大みそかは初めて

夫婦二人で紅白を全部見ましたが

 

紅白が今回最後の人など

いろんな人の気持ちのこもった紅白で

いいものを見せていただきました

 

橋本環奈さんの司会も素晴らしかったです

推命で見ると

人から愛される明るさがあり聡明で緻密

非常に研ぎ澄まされた感性があり

とても有能で多彩な才能を発揮する人です

そのとおりだと感じました

 

 

 

正月は

夫婦二人のいつもの日常

年末に多めに作った煮物の大平を食べ

夜はすき焼き

2日に

近所の神社にお参りに行く予定です

 

神社関係の人が神社参りは

「近所の氏神様の神社にお参りするのがいい」

ということだったので

いつも

催し物がない時でも

買い物ついでに近所の神社によって

世界の平和をお祈りしています

 

 

 

世界状況を見ていると

今年に戦争が終わる気配はなく

両国の言葉を聞くと

あと2、3年くらいは続きそうですね

そのせいで

今年も値上げの年になるようで

日本経済も

うれしくない癸の年なので厳しそうです

 

旦那の会社(合弁子会社)も戦争のせいで

テレビが売れなくて

日々大きなマイナスが出ていて

「工場がつぶれそう」

「希望退職や転勤命令があったら退職する」と言ってます

 

毎年たくさんもらって

処分に困っていた

取引会社のお年賀の手帳やカレンダーも

今年はほとんどもらえてないようで

「こんな年は初めて」と言ってました

よっぽど不景気みたいです

 

 

 

来年は旦那も60歳で定年退職で

山口の実家に引越ししますので

今年は

ものを減らしていかなくては

 

 

色々不安要素もありますが

初孫も生まれる予定で

楽しみもあります

 

 

 

皆様にとっても

良い年となりますように

 

 

 

次回7日0時

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村