先々週の金曜日に

3回目のコロナのワクチンを受けた旦那

 

次の日に半日くらい微熱が出て

横になっていましたが

夕方には元気になってウオーキングに行き

次の日も1日に3回もウオーキングに行ってました

 

月曜日になって会社に行ったのですが

すぐに帰ってきました

 

気分が悪いと

総務に連絡したら

出勤停止となったようです

 

家に帰ってきたらすぐに元気になり

それを総務に連絡したら

それでも会社の規則で

木曜日まで出勤禁止ということでした

 

家では小さなパソコンを食卓テーブルに置き

1日3回 報告を受けの会議をやってました

前からの機械のトラブルが続いているようで

原因がわからずいろいろ試行錯誤している様子がうかがえます

 

私はテレビの音を消して

存在を消します

 

 

こんな大変な時に

会社に行けないことに

「総務に言わなきゃよかった、クソッ!」

と心の声が漏れていましたが

 

元はと言えば

旦那が悪い

「ワクチン接種後におとなしくしとかないからよ」

とチクリと言ってやりました

それに

ワクチン数日後に気分が悪くなったら

治ってから3日出勤停止の規則

責任者なんだから知っとけ!

と思ってしまいました

 

 

 

仕事の機械の故障とか

今回のチョンボとか

 

今年の壬寅と同じ日柱の旦那

こんなことがあるのね~と思いました

 

そういえば

岸田総理も日柱が壬寅ですガーン

よりによって

こんな世界が大変な時に総理で

旦那の様にチョンボしませんように・・・

そして何も起こりませんように・・・

と思います

 

 

 

今回初めてのテレワークで

旦那の仕事の重責を感じました

だから辞めたいのね~

しかし、

テレワークはこりごりです

旦那は元気に会社に行ってくれるのが一番です

 

 

 

 

次回9日0時

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村