先日の地震で火力発電が出来なくなり

これからも電力の綱渡り状態がつづくようです

日当たりのいいところの人は

太陽光で電力を自給したいですね

 

有事や災害でも真っ先に停電がおこるようです

停電でスマホが充電できなければ

連絡も情報も得にくくなります

最低限、スマホだけでもソーラー充電できる機器を買いました

 

 

 

開けると

吊り下げれるよう

フックも入ってました

 

軽いです

 

 

裏側にケーブルをつなぐ穴が2つあります

 

3タイプの規格が書いてます

真ん中が当てはまるみたい

中国製なんですね

 

 

口コミでは

車のダッシュボードの上に置いて使ってる人もいるようです

 

太陽に向け物干しにつるしたら

1時間でつないでたiPhoneの充電量が

12%右矢印99%

になりました
(一部でも日陰が出来ないよう太陽に直角にするのが大事)
前日に、下に置いてやってみたら、
0%の発電でした
 

 

スマホだけの充電ならこれも良さそう

 

 

 

 

蓄電池も欲しくなりましたが

買ったのはUSBでしか充電できないので

普通の電源が買えませんチーン

もうちょっと大きいソーラーパネルを買えばよかったな

 

で、考えたあげく

モバイル充電器でACコンセントがつなげる

こちらを非常用に購入しました

 

 

 

 

 

家電の使える種類が増えれば

だんだん大型サイズになり

値段も高くなります

 

 

 

 

定番のジャクリ

 

 

 

 

 

 

 

ポータブル電源の

「純正弦波」とは

家庭用コンセントのAC電源から流れている電流の波形で

なめらかな曲線で規則正しい形状をしていて

精密機器に安心して使えるそうです

 

 

マンションなんかで

パネルを広げる広さがない場合は

長いひもを通して物干しになどに

つるす方法もあります

 

 

電力料金上昇と

電力不足の備えとして

日当たりを確保できる人は

ソーラー発電を考えてみてはどうでしょう?

 

 

 

 

次回28日0時

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村