伊代さんは

運動をして背骨を圧迫骨折したそうです

老人という感じではないのに

50代でも圧迫骨折になるんだ~と

同い年なのでショックです

 

 

1965年6月21日

 

年   乙巳

月   壬午

日   丙午

 

火が強くて金(骨など)がないので

骨折しやすいです

 

 

 

女性は55歳以降は

女性ホルモンの守りもなくなってきて

骨密度が急にへってきますので

骨密度は気にした方が良さそうです

 

うちの母も

77歳で背骨を圧迫骨折して

下半身まひになりましたが

手術してなんとか麻痺はなおりました

骨密度は若い人比60%でひどく低く

骨密度を上げる注射をお腹に自分で打っていましたが

気分が悪くなり

止めて

毎月一回飲む薬(ベネット錠)に変えました

この薬は、私も以前飲んでましたが

骨密度は上がりませんでした

 

その代わり

 

この方法で骨密度が上がりました