エクオール検査キッドを購入して

 

 

前日に納豆1パックを食べ

翌朝尿をとって

検査の所に送りました

 

 

 

ソイチェック

 

尿中のエクオールを測ることで、

いまの食生活で大豆イソフラボン(ダイゼイン)を

エクオールに変えられているかどうかをチェックするためのものです。 

このチェックは、病気の有無や重さ、女性ホルモン量を診断するものではありません。

 結果を通じて、大豆イソフラボンや腸内環境への理解を深め、

これからの生活習慣を見直すきっかけにするものです

 

 

とあります

 

1週間後くらいに結果が出ました

エクオール検査 測定結果

 

 

 

あなたは、エクオールを
つくれていませんでした。

ということでした

 

やっぱり~

そうだと思った

ボッキュウボーンな体系とは縁遠いもんな~

 

二人に一人は作れないみたいです

 

 

 

 

 

 

やっぱり

エクオールのサプリは

更年期対策にも

私には必要そうです

 

 

 

 

動脈硬化や

骨粗鬆症

脱毛

精神安定などの

予防にもいいかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なエクオールサプリがありますが

自分にあうのを探してみたいと思います