昨年11月

 

今年1月

 

2か月でこんなになるなんて思いませんでした

肺炎になり食べれなくなって

点滴のみに昨年末からなり

それから10か月

頑張りました

88歳

 

「人はこうやって衰弱して

人生を終えるんだよ」

と身をもって教えてくれました

 

認知の初期

理性のなくなりかけた父とバトルをしたのを懐かしく思います

 

魂の抜けた父の亡骸は

蝋人形のようで

微笑んでるようで

可愛くて

きれいな顔をしていました

 

身内だけ4人の葬儀で

最後お花で父を埋め尽くすとき

涙が出ました

顔を触ると冷たく

頬は柔らかったです

 

 

 

今年は9月から

無くなる人が多いと

葬儀社の人が言っていました

運気が関係してるのもあるかもと

父の命式を思い浮かべながら思いました