昨年、息子が

マッチングアプリで出会った人と結婚しました。

(今はお見合いでなく、アプリの時代なのね~)

 

うちは、転勤族で

埼玉、広島、北九州、大阪と引っ越ししたのですが

ビックリしたことに

その最初に住んでいた埼玉の同じ小学校出身のお嬢さんでした

娘と同じ学年で、1年生までは埼玉にいたので

もしかしたら、廊下ですれ違ったかも?

という話で盛り上がりました。

 

「埼玉の人に絞って探したの?」

と聞くとそうではないそうです

 

縁の不思議を感じました

 

 

当然、前から

どんな人と結婚するのか調べていたのですが

当たっていたでしょうか?

 

息子の結婚相手像は

・同等な感じの自立した女性

・人助けが好き

・家柄がいい

・ぽっちゃりした美人

・気が強い

・誰もが一目置く、頼りになる人

 

 

とこんな感じなのですが

 

お仕事はソーシャルワーカーで

 

お母さんの話によると

「結婚しないから、孫はあきらめてね」と言われていたそう

 

家柄は、天皇家から表彰されたことがある家系だそうです

 

美人です

 

ぽっちゃりはしてなくてスレンダーですが、顔がとっても小さく、

ご両親はぽっちゃりしてるので、これからぽっちゃりする可能性ありです

 

「気が強い」という部分は、

息子は否定していましたが

生年月日を教えてくれたので見てみたら

元命が偏官で芯は強そう

 

結婚してから

「奥さんに言われた、帰省した方がいい?」

という今までにない連絡がありました。

 

うまい具合に、尻に敷かれているようで

「占いなんて、当たってるように言うだけ」という息子に対し

(しめしめ、当たってたって体感する時がくるだろうな~)

と思う、ブラッキーな母でした。