今日は

草取りに田舎に帰省していますので

前日に書いて予約投稿です

連休中はブログをお休みします

 

 

 

急にあつくなってきましたね

我が家もやっと、

旦那がいる時にはエアコンをつけるようになりました

 

で、

 

リビングとダイニングで部屋が広いので

半分の所に仕切りのカーテンを付けました

 

シャワーカーテン

 

ホームセンターで

簡易のカーテンレールを買って

両面テープで天井に貼り付けただけです

 

そこにシャワーカーテンをぶら下げました

これで、

クーラーも少しの稼働で

冷えが良くなります

 

 

また、

一人の時は

クーラーをまだつけずに

扇風機の上に保冷剤を置いて

風邪が少しでも冷えるようにしてます

 

扇風機顔を横に向けてみてください

 

 

寝る時は

こんな感じ

扇風機顔を横に向けてみてください

 

で送風機のカモメファンの後ろに

保冷剤を立てかけて

寝てみると

保冷剤がないと

生ぬるい風ですが

ややひんやりした風で

これで

当分は、クーラーなしでも

寝れそうです

 

 

 

 

今回の帰省のお土産は

堺市でお菓子のグランプリになった

 

宝泉和菓子

 

宝泉菓子舗の古墳焼

和菓子 古墳焼き(写真、おかりしました)
もちもちでうんまいですぅ~
 
今回は
堺市堺区南三国ヶ丘町3丁5−13
のお店まで買いに行きましたが
 
 
堺タカシマヤ
さかい利晶の杜 の一階
 
でも売られているようです