大阪はコロナも落ち着いたので

久々に

観光に行ってきました

まずは大阪城

 

 

大阪城

 

大阪城

数年前来た時は

外国の人が多くにぎわっていましたが

今回はガラガラでした

 

 

 

お堀の中には

カメが泳いでいました

 

 

そのあと

海の方に向かって

 

 

南港ATCイベントショッピングモールの中の

めんたいパークに行ってみたら

5月末に閉鎖されていて、

明太子などの食品の売れ残りが売っていただけでした

閉店セールで20%オフで

せっかくなので

切れた明太子とイカの明太子漬けを買って帰りました

夕食で食べてみると

「スーパーで売ってるのと全然違うね」

と舌の肥えた旦那も満足なおいしさでした。

 

 

 

次に行ったのは

黒門市場

 

以前は外国人が多く活気があったのですが

今回は

人が減っていないから

お店を閉めているところもあって

寂しくなっていました

 

早く人が戻ってきて

また活気のある

黒門市場になりますように・・・

 

 

これからはまた、

いろんな観光地に行こう

と思います。

京都も今までは人が多すぎて渋滞するから

近くてもなかなか行けなかったのですが

今なら行けそうです。