15日から、私も毎朝検温しなくてはいけなくなりました

私に熱があると、旦那が会社に行けないそうです

だんだん、買い物も行きにくくなってきました

 

旦那の会社の人は

熱が出て5日目になるのに

検査してもらえないそうです

やっぱり、公表されてる感染者の数はずいぶん少ない感じです

 

 

 

医療の崩壊になりつつあるそうです

 

医療機関では

防護服、マスク、手袋などが足りない状況で

全国の病院で内部感染が相次いでいます

医療従事者の人は

怖い気持ちを持ちながら

働いておられるそうです

 

家に帰られず

車中泊されている方もおられるようです

 

人工呼吸器は全国で

慢性病で使用されてない数が

1万3千台

 

全国で1412台しかない

人工肺のエクモ

それに精通している医師も40人

現場では、つらい、気持ちが持たない

命の選別が行われはじめているそうです

 

 

大阪大学病院では

ゴミ袋をかぶって治療をしていて

松井大阪市長が

「未使用の雨がっぱを寄付してください」

と呼びかけました

17日にたくさん集まったのでいったん中止になりました。

 

 

私たちになにかできることはないか

と考えると

不要な外出をしないことと

募金もあります

 

応援したい気持ちがある人用に

主な募金先を調べてみました

 

私も募金させていただきました

 

 

 

クラウドファンディング

新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金

・介護施設、障がい者施設、保育所、学校、放課後学童保育等へのマスク等必要物資の支援費用
・医療機関へのマスクや手袋、ガウンなどの医療用防護具、水や毛布などの救援物資、人工呼吸器やベッドなどの医療器具の支援費用
・医療用防護具、医療器具などを生産するための事業経費
・保健所、医療機関、介護施設、障がい者施設、保育所、学校、放課後学童保育等の新型コロナウイルス感染症対応に関わる人件費
・新型コロナウイルス拡大感染症の影響を受け、社会的孤立が懸念される子ども、青少年、保護者、高齢者、低所得者などを支援する個人・団体等の活動費用
・新型コロナウイルス感染症の予防、診断、治療のための研究・開発費用
・その他、各個人・団体・事業者・医療機関・自治体などが新型コロナウイルス感染症対応を実施する上で発生する費用

 

 

 

ピースウィンズ・ジャパン

新型コロナウィルス緊急支援へのご寄付

人びとの命を守るために全力を尽くされている医療従事者を私たち民間の力で支えることが、いま何より大切なことだと考えています。

皆さまからの寄付金などを活用し、必要な医療器材・備品などの支援をすすめて参ります。

 

クレジットカード

振り込み

1口1000円から

 

 

 

Yahooネット募金

新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急支援

・医療機関を中心に、感染リスクや重症化のリスクが高い国内施設へのマスク支援
・医療機関へ発熱外来テント・医療機材セットの貸与(ポータブルレントゲン、医療用空気清浄機、非接触体温計、防護服など)
・フローレンス様を通した全国の医療的ケア児者支援
・離島での感染患者搬送支援(固定翼機の利用を想定)
・医療機関へのARROWS専属医師派遣による診療⽀援
・感染が拡大する米国への物資ニーズ調査、物資支援

 

Tポイント

Yahooウォレット

 

 

 

楽天クラッチ募金

新型コロナウイルス感染症対策支援募金

医療機関等への支援をはじめ、さまざまな新型コロナウイルス感染症対策の取り組みに活用されます。

 

楽天ポイント

クレジット

振り込み