なにかと話題になりやすい
食神  傷官
 
算命学では、
鳳閣  調舒と呼びます
 
特に傷官(調舒)は凶星として
みられやすい傾向があるようです
実際はどうでしょう?
 
 
 
身が強く、
命式にとって良い働きの食神や傷官があれば
 
人に親切で金運は良い方です
 
 
 
身が強く、
命式にとって良くない働きの食神、傷官なら

気ままで身勝手で人を裏切りやすい
 
 
 
身が弱く、
食神、傷官が多ければ

気兼ねが多く、消極的で、
オドオドしやすくなります
 

また、
傷官が月干(上)にあると

表現力が強い傾向です
 
 
 

日柱が甲で 
冬生まれで、食神、傷官なら

明るく活発で、人に好かれます
 
 
 
日柱が甲で 
夏生まれの食神、傷官なら
 
イライラしたり、ヒステリックになりやすく
神経を痛める傾向がでます
 
 
 
日柱が丙の食神、傷官なら

自己表現力に欠け、口下手で
人から誤解されやすくなります
 
 

私は、
身が強く
日柱が丁で、
月干が傷官で
寅月生まれです

嬉しい傷官で
傷官の悪さは出ない方です
 
[人情味のある知恵者で、要領がよく
表現力が豊かで、周りを楽しい雰囲気にさせ
周りが守ってくれ
玉の輿の人生の可能性もあります]
 
となります
 
実際は
金運にはとても恵まれています
働いてないから、玉の輿の方なのかな
自分ではよくわからないのですが
人からは、「優しすぎる」と言われることがあります
ブログを書いてるので、表現力はあるのかな
 
 
 
ということで
食神、傷官でも
 
日柱や
生まれた月、季節によっても
意味が変わってきます
 
 
ヤフーオークションで

性格と大まかな運命を1000円で出品しています

相性占いは500円

結婚相手像占いは300円

で、こちらです下差し

みっくす占い鑑定