旦那の会社では13日に
4月1日の人事異動の辞令発表になった
 
 
 
昔は、4月1日異動の1週間前の発表で
バタバタ引っ越しだった
 
いつも転勤の時は
旦那だけ先に転勤先に行ってしまい
後で一人で引っ越しをやったから
パニックしていた。
棚を引っ越し屋さんが忘れて行って
あわてたこともあった。
 
 
昔に比べたら、人事異動の発表が早くなったもんだ。
 
 
 
 
その辞令内容を決めて伝える旦那は
前の日からため息が多く
「明日会社行きたくない」と何度も言っていた。
 
よく聞くと
「部長さんと課長さんをヒラに降格し、
ヒラを部長にする」という
旦那が
人の人生を左右するんだもんね
 
私「こわ~、下剋上じゃん」
旦那「会社はそういうもん」
私「なんで部長さんが降格されるん?」と聞くと
 
人の話を途中でさえぎる
部下の優秀な課長さんをうつ病にさせた
部下はみんな嫌ってる
他の部長さんも嫌ってる
仕事ができないので、自分が代わりにやったことがあった
 
などが理由だそうだ
私「しゃーないねー」
 
 
 
 
確かに推命でも
発展する人は
才能があり、努力をできる人で
人格も良くないと引き立てを受けれない
かつ健康であることも重要だ。
 
もう一つ言うなら
多少の気性の強さがあれば、
奮発力になりより発展できる。
 
四柱推命でいうならば
知恵・・・印の星
人間関係・・・財の星
奮発力、行動力・・・官の星

この3つがそろうとおおむね発展する傾向があります
 
 
 

それにしても
悪い所を指摘してあげないんだ
誰も嫌われたくないもんね
なにも言わないけど
人事では降格するは
会社って、怖~い
いや、旦那か?
 
 
 
今回は、旦那に辞令は出なかったので
引っ越ししなくていいので
さっそく、万が一の場合に備えて
缶詰や乾燥食品などの保存食を
ちょこちょこ備えていこうと思います。
 
地震やコロナの影響など
いざというときにパニックにならないよう
皆さんも備えましょうね。