転倒事故
2017年9月 ドラマの撮影中、自転車で転倒、全身を強く打ち負傷し、脊髄損傷と診断
2018年2月 ブログにおいて、ケガ、後遺症、リハビリについて公表していくことを明らかにした
事故直後は首から下が全く動かない状態で、
その後も血圧低下、めまい、頭痛、高熱などの後遺症に苦しめられ、
精神的にも「999年分泣いた」というほどの状態に追い込まれた

2019年12月エッセイ集『歩』を刊行
2020年1月同著の発売記念お渡し会を開催。俳優引退を決意
 
 
 
1979年3月26日 
生まれた時間  多分午前7時から9時うまれ?かも
 
 

四柱推命

 
年   己未
月   丁卯
日   庚寅
時間 庚辰
 
誠実で知的で礼儀正しい人格者
高い理想を持ち夢やロマンを追いますが、現実とのギャップに悩む宿命です
環境の変化に巻き込まれやすいが、乗り越える知恵とセンスがあります
 
事故のあった年2017年 丁酉
大運  癸亥で
喜びの丁が潰されます
年運の酉が羊刃でありまた
庚を強め、事故やケガの暗示があります。
 
 


農歴(旧暦)2月26日

 
月   己未
月   丙寅
日   甲子
時間 戊辰
 
真面目で理知的で、周囲からの恵みが多いです
大衆性がある自分の生き様が反映できる分野の文学に適性があります
子未の害があるので、災いを生じやすいです
 
事故のあった年に大運が切り替わり
壬戌 偏印 養 天中殺(危ない時)で  
福禄の食神の丙を壊しました
年運の酉と大運の戌が害でした
大運の切り替わりは節木運といってポキッと折れやすく危ない時でした
 
 
 

紫微斗数占い


命宮 乙亥宮 
天梁(科)、天哭、龍池、管符・・・・
 
遷移宮 己巳宮
天同、左ホ、陀羅、天馬、天月
 
正直で心が広く、模範となる態度は多くの人の賛同を得ます
束縛されない自由な生き方を志向します
健康が優れなかったり、大事故などにも注意が必要です
 
事故の時、大運36歳から45歳は 壬申宮
貪狼(権)、文曲(忌)、天魁、解神、天空・・・
から
疾厄宮
武曲(禄)、天府、文昌、緑存・・・
に忌が飛び
手足のケガの解釈ともできます
 
 
事故も運命の可能性が高いようで
まるで、自分の本を書くよう
適性のある文学の方向に導かれた
運命のように感じました。