今年の私の運勢は、人気、評価といういい面もあるけど
良くない面もある。

だいたい人生って、吉凶こもごも
いいことだけの人生もないし
悪いことだけの人生もない


今年に入り(農歴では1月25日が元旦)、
1月25日を境に、ブログの訪問者数は約100人から200人以上に増えた
わ~い。(収益目当てじゃないよ)
見ていただいてありがとうございます。
数字がすべてじゃないけど

わかりやすく数字に出たので、書きました。

年頭に運を使い切った気がする、

これを持続する自信なんてありません。

 


一方
顎関節症がちょっと悪くなった
食べる時にかみにくい
いつも左側でかんでしまうので
左のあごが昔からカクカクなりやすいのだ

たまに悪くなったなと思うと
あごの周りの筋肉をほぐすために
あご周りの指圧をしたら
翌日には気にならなくなるのだが
今回はしぶとい

ので、今回はカイロも使って温めることにした
ハイネックの服の内側にカイロを貼って、
たまにあごに押し当てて温める作戦だ

それと、口ぽか~ん作戦だ
あごの力を抜いて、口を半開きにする
歯がくっついていると
あごの筋肉が緊張して顎関節症には悪いそうだ

この3つの作戦を決行して
4日目ぐらいにはあまり気にならなくなった
皆さんも、顎関節症になった時には試してみてください。


あともう一つ
悪いことがあった

左足の甲にやけどをしてしまった
ブロッコリーをゆでた後
ザルに移し替えようと流しに移動するとき
勢いがついて、お湯を足の上にこぼしてしまった
靴下の重ね履きをしていたので
そんなに大事なやけどにはならなかったが
やっぱりそれでも痛い

冷凍庫に、ケーキを買った時などにもらう
保冷剤をたくさんストックしていたので
それを直にあてて氷が解けるごとに交換した
(保冷剤をたくさんとっておいてよかった~)
寝る時も、靴下の中に保冷剤をはさんで寝た

翌日見てみると、赤くなっていた部分が
小さくなっていた

今度は、靴下の間に保冷剤を挟んだ
う~ん、気持ちいい・・。

さらに翌日、水ぶくれになった。
もう痛くはない。



やっぱり今年は、
注意力散漫なんやな~と納得。