ヒカキン

YouTuber、ヒューマンビートボクサーである。

UUUMファウンダー、最高顧問。
 
小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったという
小学生の頃の夢は「スキージャンプでオリンピックに出場すること」で高校生までスキージャンプをしていた
『ハモネプリーグ』の影響で、小学生の頃にヒューマンビートボックスに興味を持つ
2006年高校生でYouTubeにて自身の公式チャンネル「HIKAKIN」を開設する
当初は海外のビートボクサーの動画を閲覧する目的で始めたが、
自分で投稿すれば逆に見てもらえるのではと思い動画投稿を始めた、高校3年生だった
高校卒業後、親から貰った2万円のみで上京、スーパーマーケットの店員の仕事をしていた
それからは、夜の社員寮の浴室や自室などで安いマイクを使ってビートボックス動画を何回も撮影し、
その中で厳選し、月1・2本ずつ動画をアップロードしていた
少しずつ閲覧数が増えていき2010年にアップロードした動画「Super MarioBeatbox」がYouTubeにおける日本国内月間アクセス一位を記録し、『CBS News』のトップニュースで取り上げられる
アップロードの24時間後に20万アクセス、1週間後に100万アクセスを記録しその後、
ついにYouTube側からYouTubeパートナーのオファーが来る
この出来事による喜びが自分の原点だと語っており「スーパーの店頭で客に怒られたり、上司に嫌味を言われても自分にはYouTubeがある」と思っていたという
更に、2010年度YouTube世界ベストパートナートップ500人に選出
これらの出来事をきっかけに、パフォーマーとしてライブやテレビへの出演依頼も少しずつ来るようになった
さらにYouTuberのアドバイザーに相談を求め動画作りの基本をまとめたハンドブックをもらい、個別にも沢山のアドバイスを受ける
国内外のトップクリエイターの動画を研究し、タイトルやサムネイルなどの編集スキルを真似し3ヶ月、
気づいたらYouTubeからの収入が会社員の給料を超えていた
2012年にはスーパーの仕事を退職し、動画の広告収入で生活するようになる
2013年にはYouTuberの事務所「UUUM」の設立、ファウンダー、最高顧問に就任

YouTubeにて4つのチャンネルを保有しており、2018年1月現在、合計登録者は約1130万人、合計再生回数は59億回
サラリーマン時代については、好きなことを仕事にできていなかった事から辛かったという
ヒカキン「大好きなことを、心から楽しんですることで、それが立派な『仕事』になるのって、最高に幸せ!私の夢は、YouTubeでかないました。」
 
 

ヒカキンさんを占ってみました
 
1989年4月21日
 
 
おうし座の運命数7

気になることは徹底的に追及する熱心さを持っています
すばらしい感性を持っていて、そのひらめきと突き詰める努力で大きく成功します
優れた直観力の天才肌
 
 


四柱推命(三柱だけどね)

 
海の龍神
 
優しく人情味があり柔らかいが、こだわりは強い
頭の切れが良く、手先が器用
周囲から引き立てや保護があり地位や名誉が苦労なく得られます
独特のひらめきで世渡りしていけます
夢想癖が強く、個人でやる趣味的な芸術や芸能やスポーツで能力を発揮する
思い付きで行動することがありそうですが、人に助けられ運を開く
積極性を出すことにより、大きな成功をつかむことが出来る
 
 

農歴(旧暦)3月16日
 
水上の草
 
優しく真面目で善良で控えめ、マイペース
話術が巧みでユーモアやウイットにとみ、話好き
物事に粘り強く探究して取り組む
頭が良くて機転が利くが、考えすぎで取り越し苦労しやすい
自分が楽しむことに貪欲なので、大衆性のある好きなことをやっていくのがいい
一芸に秀で集中すると、思わぬ名声や財産を得られる暗示
 
 
来年はさらなる飛躍が期待できそうな感じがします。
 
 
 

農歴の命式が自分の農歴の命式と似てる部分が多かったので
なんだか親近感がわいてきました。
めっちゃ優しくていい人ですねニヤリ
ひらめきと熱心さと話術など成功する素質満載の人でした。