5歳の頃、スケート教室で、偶然居合わせた浅田真央さんに「一緒にフィギュアスケートやろうよ」と声をかけられ始めた。
トリプルアクセルをジュニア時代に長期間跳べず、17歳に会得した遅咲きの選手。
練習の虫と称されるほど練習を大事にしている。
4種類の4回転ジャンプと全ての3回転ジャンプを跳ぶことができる。
平昌オリンピック銀メダル獲得
2年連続の世界選手権銀メダル獲得
全日本選手権3連覇、四大陸選手権優勝
2019年今シーズンをメインコーチなしで臨むことを明らかにした。
宇野「今までも自分で練習メニューを考えてやってきた。1人でできる」
GPシリーズのフランス大会では自己ワーストの8位に沈み、涙を流した。
11月16日GPシリーズのロシア杯は4位だった。

 
 
宇野選手を占ってみました
 
 
1997年12月17日
 
 
 
いて座の運命数1
 
スポーツ競技に縁が深く、希望と理想を抱く
持って生まれた判断力と独創性を活かし
失敗を繰り返しながら学んで人を導くという使命を持っています。
 
 
 
 

四柱推命(三柱だけどね)

 
どしゃぶりの雨
 
温厚で真面目、人柄がいいので愛される徳を持っています
頑張り屋で自尊心が強く頑固、本質を理解されにくい
人に命令されるのを嫌い、我が道を歩む
弱音を吐かない芯の強さやマイペースに生きることが出来る強みがあるので
じっくり自分の世界を追求していくと
おのずと運は開けてきます
 
 
 
農歴(旧暦)11月18日
 
水に浮かぶ木
 
おとなしく真面目で努力家、向上心旺盛で前向きで強運
くじけやすく、迷いやすい面もあり、シャイ
頑固で好き嫌いがはっきりしていて
頭を押さえられるのが苦手
頭が良くプライドが高く、少し融通がきかないところがありそう
学業、技芸の分野で活躍する人が多い
 
 
 
今年の後半は良くない運で
意地をはって良くない面がでてしまいました。
来年も、厳しい冬の時代が続く可能性は強いですが
生まれた時間によっては、吉に変化する可能性も
無きにしもあらずです。
それでなければ
遅咲きになりそうな~感じもします。
いやいや、運気に負けず頑張ってほしいものです。
 
 
 
翌日、
この記事をアップしてたくさんの人が見てくれました
ありがとうございます。
 
あらためて、
宇野選手は多くの人に愛されているんだな~
と実感させられました。