ブルースリー

ブルースリー

 

香港の中国武術家、武道家、俳優、脚本家、映画プロデューサー
截拳道を創始したマーシャルアーティストとしても知られる。

 
父親が役者で、8歳頃から子役として数多くの映画に出演。
少林拳の節拳や詠春拳を少年期から学んだ。
18歳 香港チャチャチャダンス大会で優勝
わずか100ドルの所持金で単身渡米し、新聞配達のアルバイトをしワシントン大学哲学科に進学。
勉学に励むかたわら、中国武術やダンスの指導、高校で哲学の講師もしていた。
その頃、同じ大学の医学生で、道場の生徒だったイギリス人と結婚し一男一女を授かることになる。
その後、大学を中退し、道場経営に専念。截拳道を創始する。
1966年26歳、詠春拳の演武が、TVプロデューサーの目に止まり、TVシリーズの準主役日系アメリカ人役を演じアクションで人気を博す。
ハリウッドの俳優やプロデューサーに武術の個人指導し、TVや映画などのゲスト出演を重ねる。
1970年厳しいトレーニングで脊椎神経損傷、自らの理念とリハビリで奇跡的に回復
1971年31歳『ドラゴン危機一発』初主演し香港のトップスターになる。
1972年『ドラゴン怒りの鉄拳』主演と武術指導を担当
1972年『ドラゴンへの道』プロダクションを設立し、製作・監督・脚本・主演の四役
1973年1月から、アメリカと香港の合作映画『燃えよドラゴン』の撮影が始まり、意気込みは並々ならぬものがあり、エキストラへの武術指導に始まり、脚本や撮影にも詳細な意見を出した。
 2作目の監督映画『死亡遊戯』の製作は中断される。
1973年32歳7月20日に、頭痛を訴え、鎮痛剤を飲んでベッドに横になったが、昏睡状態に陥ったため、病院へ搬送されたが、死亡が確認された。長年の背中の傷の痛み止め服用による脳浮腫が原因。
 

「限界を越えなければならない」という理念を持ち
多忙でも、キック2000回、パンチ5000回、筋力トレーニングをしていた。
 
体を壊し、数ヶ月間の療養期間、数多くの本を読み漁りそれらを合わせると図書館ができあがるほどであった。
 
画才もあり、古代中国の武術家のイラストでデッサン力や構図の構成力を発揮。
 
 
 

ブルースリーさんを占ってみました
1940年11月27日AM8時生まれ
 
 
 
いて座の運命数7
 
負けん気の強いパワフルな求道者
野心家で頑張り屋だから困難があっても迷わず前進し、高く評価されます
向学心旺盛で物事を深く考えれるので、ある分野の革命児になれます
 
 
 

四柱推命

 
大地の木
 
善良で大人しく知的な情熱を持った人
プライドや目標が高く負けず嫌い
非常にやり手で、困難をもろともせずチャレンジ精神にあふれています
正義感強くデリケート、少し孤高のイメージがある
マルチタレント性があり大きく発展しブレイクする
 
農歴(旧暦)10月28日
 
大地の木
 
善良でプライド高くとても向上心旺盛で
理想高く多少の困難ももろともせず突き進んでゆく
人望があり目上の引き立てがある
我が道を行くタイプ
強運で財運がある
 
従財格で、並外れたバイタリティーがあり、天にも昇るような大発展をしました
亡くなっった年癸丑、節木運でもあり、破格し深刻な打撃を受けました
 
 
 
特別な格の人は
発展もものすごいですが
悪い運の時もものすごい打撃を受けるようです
と考えると、プラスマイナスはゼロですね
平凡がいいです。