さかのぼること40年前、中学生の時
私は、高倉健さんのファンでした。
しぶっ!チュー


高校生になり、
高1で旦那と同級生になり
高2で付き合い始めました。
ながっ!チュー



23歳で結婚し、埼玉県北本市に住みだし
24歳で息子が生まれました。

健さんのようにかっこいい男性になるよう
健康であるよう
姓名判断も加味して
名前は、「健」と名付けしました。




我が家は、転勤族です

今まで、
埼玉右矢印 広島右矢印 北九州右矢印 大阪
と引っ越しました。

旦那はその上、
台湾三重県姫路と単身赴任もしています。



息子が、ちょうど受験期の中3の時に北九州に引っ越しました。

そして、受験の時
学年順位は20位くらいの成績で、
運よくトップクラスの私立高校にひっかかり合格しました。

公立高校の受験に際し、
学年順位20位の成績なら、上位3番目くらいの高校を受験をするのが当たり前で
トップのT高校は、学年順位5位以内が受けるところです。

息子は「ダメもとで T高校受けてもいい?」と聞きました
私は「いいよ」と言いながら、
ムリでしょと思っていました。



それからしばらくして
テレビで
高倉健さんがT高校の出身だというのを見ました
私は、ビックリして
T高校受かるかもしれないと根拠もなく思いました。

で、結果
中学校で息子1人だけT高校に合格しました。
わ~奇跡だ~ってな感じです。
息子は、その時から良い運気にはいる時でした。

T高校の下駄箱置き場の横には
高倉健さんと仰木監督ともう一人有名な人?の写真が飾ってあり
いつも、その健さんを見るたびに感慨深い思いに浸りました。

こんな遠い地まで
引き寄せられたのかな~って・・・・



それから年月が経ち
今年、結婚しました。

ネットのサイトで知り合ったそうで、
なんと、息子が幼少期を過ごした
埼玉県北本市の同じ小学校を卒業されたお嬢さんです。

も~びっくりで、
「埼玉の人を探したん?」と聞いたのですが
そうではないそうです。

娘と同級生なので
「もしかしたら、廊下ですれ違っていたかもね」
と話をしました。

スーパーも同じお店に行ってたみたいだから
幼少期の息子とお店ですれ違ってたかも・・・



これも、守護霊さんが、引き寄せてくれたのかな~

不思議なご縁のお話でした。




おまけ

高倉健さんと
うちの旦那は
日柱が同じ干支です。
しかも、私と干合
海のようなダイナミックな人が好きなのかも?