昨日、クックパッドのMYキッチンを
横のブックマークに貼り付けました。

すると
キッチンのアクセス数が179から268に上がってました。
リンクって大事なのね~

それにしても、クックパッドの方がアクセスが多い
残念~チーン

最近は、クックパッドの方は
レシピアップすることなく
こちらの記事の控えに使っていました。



思えば
お料理は20代からずっと料理教室に通っており
40代は、食生活推進員の資格を取り
お年寄りにお料理を提供するボランティア活動をしていました。

クックパッドは、
私がいつ死んでもいいように
娘のために記録を始めました

そういえば
昔、姓名判断で「適職は、お料理の先生」
と言われたことがあります。

クックパッドから、「お料理の先生になりませんか?」
とメールが来たこともあります。

でも、5年前のその時には
股関節を痛め、家の中で家事をするのがやっとの状態

お料理教室をするためには
材料の計算をして、買い物をして
とっても大変なのを良く知っています
ま~無理で、やる気もありません。

ネットでクックパッドでレシピアップで
これで、お料理の先生みたいなもんか・・・口笛


この頑張らない私・・・
官星のなさが招くことかな



ということで、

MY キッチンのことについて書きます


アクセス数・・もう少しで 100万

印刷総数・・9100枚

MYフォルダに入れてくれた数・・5268

いただいた つくれぼ・・約200件


レシピランキング

1位 ポトフ

2位 焼き肉のたれで生姜焼き

3位 レンジで茶碗蒸し

4位 外国産のステーキをもっと柔らかく

5位 豚肉のエノキ巻き

6位 カキのチャウダー

7位 八宝菜

8位 麻婆豆腐茄子

9位 寿司酢でタコと胡瓜の酢の物

10位 豚肉とエノキとしいたけ炒め


となっていました
自分としては、普通なポトフが1位なんて意外です
なんで、我が家の一番人気の
春巻きが評価が低いのか・・・・はてなマーク

なにが、当たるかわからないもんですね~


「旦那に絶賛されました~」
とかいうコメントもいただいたので
良かったら、のぞいてみてください
ぴらこのキッチン下差し
My kitchen

ご飯日記には、健康料理の献立も載せてます。