じゃがいもがわりと大きいのが出来てました爆笑
見て見て〜



芽が出て
捨てようと思っていたのが
土に埋めただけでこんな普通のが出来ていてビックリです
今回ぶちって音がしたので掘ってみたらゴロンと出てきました
もしかしたら以前もあったのかなとか思っちゃいました
2つ大きいのがあって
後は少し小さめも持ってますが
こんなのがいくつかともう少しちいさいのがコロコロとありました

土からの恵みってすごいですね
売られている物ばかりみていたので改めて思います
母もいつも何かと作っていたなと
伯父さんも大きな畑で色々と作っていたけど
その景色はあたり前な感じで見ていたけどこんな楽しさがあるんですね〜おねがい