昨日、ジュエルメイクのスキルアップセミナーがあり参加してきました

その際に、今年の5月から趣味でパン作りを習い始めて、初めて、皆さんに食べて頂きました〜!


まだまだ、未熟ですが
美味しい〜と言って頂けましたウインク
うれしいね照れ

もう一つ、干しぶどうパンも持っていき、こちらは、ホームベーカリーで作った物でしたが、、、

実は、とってもこだわったものでしたウインク

今、言うかと怒られてしまいますねてへぺろ

何をこだわっているかと言うと
体にいいもの

パンには、沢山の砂糖、バターを使ったりしますが、最低限のグラムで、
でも、甘さもバターの味も、ほのかに感じられるようにしましたニヤリ

美容に良い、食物繊維のふすま、ごまも絶妙な配分なんです(自己満足)

メインの小麦粉は、北海道から取寄て、モチモチさせたいので米粉と薄力粉の配分を何度も作って自分好みを探しました

こだわると尽きないですが
何かを追求していくのは、楽しいですよね〜音符
何か追求していること、したい事ありますか〜??