本日は4月から小学生になる
お姉ちゃんの入学説明会でしたニコニコ


入学してからの
具体的なお話なんかを聞いて、
ちょっとワクワクしてきました。

子供産んでからかな?
最近までは色んな行事とか
とにかく「面倒くさい!」が先にたって
全然楽しみにできなかった。
でも今日は、自分が子供の頃
新学期とか新入学とか
すごくドキドキワクワクしたことを
自然に思い出して、
あーあの楽しみな気持ちを
子供達が味わうのかな?と思ったら
不思議に私までワクワクラブラブ


子供が少ない地域なので、
新入学生は18名。

役員は1回か2回、必ず回ってきますあせる

そんなこんなで、
面倒な事や不安な事もありますが、
先を心配ばかりして
憂鬱になっていても仕方ない。
ボヘ~っとしていても
なるようになるのですグッド!


雪の降り方も不安ですが、
心配し過ぎても仕方ないのだチュー


明日の朝のお楽しみ。