えー、タイトルに書きました通り…、
実は今、私のお腹には二人目がおります!

現在9週で、予定日は1月の終わり頃。
昨日健診でしたが、
順調という事でした♪


5週頃からつわりも始まってますが、
りりんさんの時同様、今回も食べづわりのようで、
お腹が空いてくると気持ち悪い、
食べても気持ち悪い…、みたいな毎日です。

まぁ、それでも二人目なんで!
やっぱり一人目の時よりは気持ちに余裕がありますね。
余裕がある、…というか、
お腹のチビさんの事は後回しというか…!
心配してる暇がない!みたいな…。
ごめんよ、チビさん。


どんなに具合悪かろうが、
妊娠のせいでとてつもなく眠かろうが、
娘の世話にお休みはありませんからね~。
どうしてもりりんさんの事が生活の中心。
抱っこだろうが、おんぶだろうが、
平気でやってます。

一人目の時は重たい物持っちゃダメとか、
なるべく走らないようにとか、
気をつかってた気がしますが、
そんなこと言ってられないや、
というのが二人目……ですよね?


あ、でも畑仕事は控えめにしてます!
まだ安定期に入ってないですし、
ずっと立って腕あげて、
場合に寄っては背伸びしたりのけ反ったり、は
あまりよろしくないだろうと。
それに最近は雨も多いし、
蚊も増えてきて娘を畑で遊ばせられないので。



今もこんな時間なのに(AM3時半頃)起きているのは
りりんさんの夜泣きのおかげです。
ホント二人目の妊婦生活は過酷ですね!
きっとこんな環境でも元気に育つ
強い子がお腹にいると信じて、
1月までの妊婦生活がんばります♪




Android携帯からの投稿