気づけば6月もあっという間に
3分の2が過ぎ去りました。
みみん家のある山梨県はこのところ雨が多く、
ジメジメとした梅雨らしい日々が続いています。


うちの娘、りりんさんは
今月16日で1歳9ヶ月を迎えました!

最近のりりんさんの写真です。


登るのが大好き!
あまりにびっくりして、つい写真撮ってしまった…。
でもこの脚立は危なすぎるので、今は登らせてません。


これも登ってますね。
しかもスルメくわえてるし…。
オヤジくさっ!


ご機嫌で遊んでます♪



これは実は病み上がり。
先週土曜日、実に珍しく!
いつ以来だ??というぐらい
久しぶりに熱出しました。
翌日には下がり、今ではすっかり元気です。


どんどん歌を口ずさむようになって、
「ごめんね~」とか「ありがと」が
上手に言えるようになってきました。
ジャンプの練習をしょっちゅうしているけど、
なかなか両足では跳べませんね。
でも手拍子とか、
音楽のリズムをつかむのがますます上手になり、
一生懸命踊る姿はサイコーです☆


もちろん、イヤイヤ期真っ只中なので、
歯磨きイヤ、お風呂イヤ、
ご飯イヤ、お着替えイヤ、…等々、
駄々っ子モードにもしょっちゅうなってます。


そして、
1歳半頃で大分治まってきた夜泣きが、
ここ数日また復活してきてます。
多分、ムシムシジメジメしてるから、
寝てても不快なのかもしれないけど。

夜泣きには…、
本当に長い間苦労しているので、
もう慣れっこになってます。
けど、やっぱり夜は寝たいですねぇ。

いつになったら終わるんでしょうね?
2歳までには終わって欲しいものです。



Android携帯からの投稿