2020年の出来事を思い出しながら書いています。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

タイ子さーーーーん。

起きてください。

手術終わりましたよー。

 

と言われて目が覚める。

体感1秒真顔

麻酔ってすごい。

 

そしてめっちゃくちゃ左脇が痛いんですけどゲロー

喉も痛いし。

声カッサカサだし。

なにこれすごく不快極まりないチーン

 

これから病室戻りますけど、酔いますからタオルで顔隠しますね。

 

うんありがとう、看護師さん。

確かに気持ち悪い気もするわチーンチーン

 

部屋には母が来てくれていた。

 

おー戻ってきたか。

リンパ大丈夫だったみたいだよニコニコ

 

この一言にものすごくホッとする。

脇すごく痛かったから絶対リンパ郭清されたのだと思っていた。

じゃ、これセンチネルリンパ生検の痛みなのね。

すんごい痛いけど滝汗

 

看護師さんに痛いと訴えたら、すぐに点滴タイプの痛み止めを追加してくれました。

 

では尿管も外すので。

あと2時間ほど経ったら、立ち上がってみましょうね。

それまでは安静にしてもらって。水もダメです。

 

ここからね、私は痛みではなく尿意との戦いでしたニヒヒ

元々トイレが近いタイプですが。

手術前のアルジネードウォーターと手術中の輸液が絶対効いてる。

も・・・・漏れそう滝汗

そこから隣にいた母との会話。

 

漏れそう・・・・

我慢しろ

 

の繰り返し。

 

もう我慢ならずナースコールを押す。

 

トイレ行きたいんですけど。

絶対に立ち上がれる自信あるし、トイレ横だし。

行かせてもらえませんか滝汗

 

ダメです。

我慢するか、容器渡すので寝たままするかどっちかで。

 

い・・・一応、容器もらえますかチーン

 

ちりとりみたいな容器が出てきました。

さて、赤ちゃんの時おむつもとれるのが早かった私。

おねしょも数えるほどしかしてない、おトイレ優等生。

布団に寝転んだまま尿なんて、そう簡単に出来ない。

 

出そうとしても「関所」みたいなところで尿が止まるんですよね。

大人だもの。

 

数十分試行錯誤を繰り返した結果、やっと出た。

なんだろう、この背徳感笑い泣き

隣の母も苦笑いしてるし。

でもいいの、今日だけは許して。

 

看護師さん、その容器無言で持っていった。

ごめんね、ありがとう。大変なお仕事ですね、ほんと。

入院中一番感謝したの多分これ。ありがとうございます。